朝食のままごとセット

0

    9月にブログを更新しておりませんでしたね!(懺悔

    すっかり秋・・・と言いたいところですが、まだ日中は暑さが残っています。

    少し動くだけでも汗をかくので、水分と栄養の補給も忘れずに行っていきましょう!

     

    今回ご紹介するのは、プラントイの朝食セット。

    木製のままごとセットですが、少しリニューアルしてデザインが変わっています。

     

    【セット内容】トレー、食パン×2枚、ロールパン、ベーコン、ソーセージ、チーズ、目玉焼き、塩、胡椒

     

    朝ごはんを食べる大切さを身につけられるかも!?

    パンに目玉焼きやチーズを乗せたりと、お好みの食べ方で作ってみてくださいね♪

     

    塩と胡椒は振ると音がなります。シャシャッとかけてみましょう!

     

     

    遊んでいるうちに本当にお腹がすいてきてしまいそうな、可愛らしいデザイン。

    パンやトレーは木目を活かした仕様で、木の温かみを感じることができます。

    カフェやパン屋さんなど、お店屋さんごっこにも使えそうですね。

    付属のトレーに全部乗せて、そのままお片付けも出来ちゃいます。

     

     

    ままごと遊びは、ごっこ遊びとしての要素もありますが、

    指先でものをつまんだり、乗せたり、移動させたりと、手先を使う動作が多いのが特徴的です。

    また、想像力を働かせて言葉でのコミュニケーションをしたり、大人がやっていることを真似したりなど、

    幼少期の発達に必要な要素がたくさん詰まっている遊びなんですよ('ω'*)

     

    お気に入りのままごと用品や、ままごとキッチンがあると更に遊びが広がります。

    静岡県浜松市のtonton店頭にも、たくさんのおもちゃを展示してありますので、是非ご覧ください。

    お子様自身がおもちゃ選びに参加すると「こういう遊びも興味あるんだ!」という新たな発見があるかも♪

     

    【tontonネットショップ】

    朝食セットの商品ページはコチラ

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:たのしいね、おもちゃ。


    コメント
    コメントする








       

    ▼営業日カレンダー▼
    カレンダーが表示されます。
    カレンダーが表示されます。
    ■…休業日

    ブログ記事カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    最近の記事

    記事カテゴリ

    アーカイブス

    新着コメント

    プロフィール

    にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
    にほんブログ村

    サイト内検索

    その他

    携帯版

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM