暗躍するヤマダネコ

0

    しばらく湿度の高い日が続きそうすが、心だけでもカラっといきたいもんですね。

    なんならドライと言われがちな、スタッフヤマダです。

     

    先日は静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」ヤマダネコの特集を放送していただきました。

    反響もすさまじく、各所から「放送みたよ!」という声が。

     

    そして、長年疎遠な同級生から連絡がきて、

    よくわからないサプリメントを売りつけられる・・・ようなことが起こっていないので幸いです。

     

    Yahoo!ニュースに動画があがっていたので、

    全国各地の方々にも楽しんで頂けたのではないかなと思います。まだ見られますので興味のある方は是非。

    (→ヤマダネコの記事はコチラ) 

     

    行動範囲が多岐に渡り、情報量が多いヤマダネコをうまいこと纏めていただけて、

    静岡朝日テレビのスタッフの皆様には感謝しかありません。

    ヤマダネコのショートアニメを放送したくなったら、いつでもお声かけください(図々しい

     

    ヤマダネコのグッズは店頭販売の他に、ネットショップにもございます。

    浜松市南区にお立ち寄りの際はお気軽にtontonにお越しください。

    (→ヤマダネコグッズの通販はコチラ

     

    まあ、そんなこんなで、

    トイズキャビンさんのお力添えによりガチャガチャで全国展開したり、

    志太泉酒造さんと大村屋酒店さんとのコラボで、ヤマダネコの絵柄のカップ酒を半年で完売させたり、

    ヤマグチファームさんの「岩下の新生姜ウインナー」のパッケージデザインをさせて頂いたり、

    色んな所で色んなものに首をつっこんでおります。説明しきれないので詳しくはTwitterで!

    (→tontonのTwitterアカウントはコチラ

     

    【余談】

    ヤマダは何をやっているか分からない人…と言われますが、自分でもよく分からないです。ご安心ください。

    基本的にイラストレーターとかデザイナーという部類でありつつ、商品の企画に首突っ込んだり色々します。

     

    いわゆる会社員だった過去もあります。いかんせん毎日出勤すること自体が難易度が高く、何度も挫折しました。

    今はtontonにたまに出没して、商品の写真撮影したり打ち合わせしたりして、

    基本的に自宅で仕事をしつつ、その合間にヤマダネコを描いたりしています。朝から晩までパジャマです。

     

    こんな社会性のない大人でも、今まで得た知識と技術と、周りの方々のおかげで何とかなっている…

    そういったところも伝えていけたらと思います。

     

    いわゆる「フツーの社会人」になろうとしてダメだったのですが、

    その経験がなければ、今の状態もないと思います。

    まだ私は何も成し遂げていないですが、成功するまで失敗してみたらいいんじゃないですかね。

     

    ヤマダネコのイラストには「ありゃ〜、失敗しちゃった〜」「まあなんとかなるか〜」というような描写がよくあります。

    なんとなく自分を表しているような、そんな気分で描いています。

    とりあえずなんでも挑戦してみましょうか。


    コメント
    コメントする








       

    ブログ記事カレンダー

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    最近の記事

    記事カテゴリ

    アーカイブス

    新着コメント

    プロフィール

    にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
    にほんブログ村

    サイト内検索

    その他

    携帯版

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM