tontonの森 work shop 6月13日

0

    tontonの森🌳6月13日

     

    ★work shop開催★

     

     

     

    6月のwork shopは『シロフォン』です。

     

    子供は、音が出るおもちゃが大好きですよね♪

    楽器のおもちゃを作るということで、子供達の反応を

    楽しみにしていました。

     

     

     

    まず、土台にはめ込む箇所をやすりで削っていきます。

     

     

    板を順番に並べ、絵を描いていきます。

    動物や星等の模様など、イラスト集や携帯の画像を参考にしながら、

    黙々と描いていたお母さん達、皆さんぞれぞれ素敵な絵が描かれて

    いましたよ(^.^)

     

     

    出来上がった板を、土台にハンマーを使ってはめ込んでいきます。

    なかなか普段使うことのないハンマー。力加減や木との相性もあるので、

    少し根気がいる作業かもしれませんが、その分完成した喜びも

    増すのではないかなと思います(^^)

     

     

    可愛いシロフォンが出来上がりました✨

     

     

    早速お子さんと一緒に演奏♪

    最後に、内側をバチで鳴らす音をカエルの鳴き声に見立て、

    カエルの合奏の音楽に合わせて皆で思い思いに演奏しました‼

    みんなで鳴らすと色々な音がして楽しいですね(^^☆

     

    お家でも演奏楽しんでくださいね。

    ご参加下さりありがとうございました。

     


    コメント
    コメントする








       

    ▼営業日カレンダー▼
    カレンダーが表示されます。
    カレンダーが表示されます。
    ■…休業日

    ブログ記事カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    最近の記事

    記事カテゴリ

    アーカイブス

    新着コメント

    プロフィール

    にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
    にほんブログ村

    サイト内検索

    その他

    携帯版

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM